心が壊れかけのサイン7選

 

 

 

 

 

 

一人で悩まないで!

 

ストレスが限界まで溜まると、感情のコントロールが難しくなります。

 

イライラしてすぐ怒ってしまったり、小さなことで酷く落ち込んだりするなら、心がかなり疲弊している状態です。

 

思い切って長期休暇をとったり、友人やカウンセラーに話を聞いてもらうなど放置しないようにしましょう。

 

 

 

保育士を志す方は真面目で責任感の強い人が多いと感じます。
連日の保育士関連の報道や、職場での人間関係、理想の保育が出来ない、子どもに怒ってしまった…などなど
日々ストレスを感じますよね。

 

自分は大丈夫!と思っていても、気づかないうちにストレスを貯めこんでいるかも?
GW明けで仕事が辛いな~と思っている方、ぜひセルフチェックしてみて下さい。

 

厚生労働省の”まもろうよ こころ”では電話やSNSでの相談窓口が紹介されているので、友人に話しづらい時には頼ってみてくださいね。

 

 

 

役立ちそう!と思ったら、ぜひ読者になるボタンで応援してくれたらうれしいです!