【1月】今日は何の日?

今日は何の日?

 

突然ですが、朝の会で何を話していますか?
天気の事やお休みの日の話などもいいですが、たまにはこんなのもいかがでしょう。

給食のメニューで◯◯の日にちなんだメニューもありますし、子どもたちとお話ししてみるのも楽しいですよ✨

投稿をするようになって、私自身も子ども達に毎日伝えているのですが
「なんで?」と案外興味をもって聞いてくれています。

なんでも吸収できる時期だからこそ、”知る楽しさ”を感じてほしいなと思っています😊

朝の会だけでなくお話のネタにどうぞ❤️


 

 

 






 

 







役立ちそう!と思ったら、ぜひ読者になるボタンで応援してくれたらうれしいです!